【豊橋市】鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソンが開催されました。
2024年3月24日(日)に「鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソン」が開催されました。
今回から大会の名称を変更した「鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソン」は、豊橋市出身の鈴木亜由子選手を名誉大会長に迎えて、新たな一歩を踏み出しました。
「鈴木亜由子杯 穂の国豊橋ハーフマラソン」と名称が変わり、ロゴが新しくなりました。
イラストレーターの高旗将雄さんが手がけたロゴです。
「穂の国・豊橋」や鈴木名誉大会長の家業に因んで、稲穂があしらわれ、かわいいイラストです。
「穂の国豊橋ハーフマラソン」といえば、雨の開催が多く、毎回お天気が気になるところ。
2023年の開催は大雨の中の開催となりました。
今回は、スタート時は、雨が止んでいましたが、大会途中から残念ながら雨が降り出してしまいました。
当日は、約3,700人が参加し、21.0975㎞のコースを雨が降る中、走り抜けました。
「穂の国豊橋ハーフマラソン」では、いろいろなキャラクターに扮したランナーもいらっしゃるので、今回はどのようなキャラクターが走るのかという楽しみもあります。
豊橋といえば「豊橋名産ヤマサちくわ」。
「ちくわさん」も雨の中走っていらっしゃいましたよ。
今大会には「ももいろクローバーZ」の高城 れにさんがランナーとして参加しました。
大会後に予定されていた「ももいろクローバーZ」参加のイベントは残念ながら中止となってしまいましたが、ヒット曲「走れ!」を会場で披露し、ランナーの方々と盛り上がりました。
ランナーの皆さん、悪天候の中お疲れ様でした。
来年こそは良いお天気となりますように。