【豊橋市】タイムトリップしたような気分になる、モダンな店内でボリューム満点ランチを頂きました。

以前から気になっていた「ゆうゆう人」。

基本平日のお昼間に営業されていて、なかなか機会に恵まれず、今回念願叶ってようやく伺うことができました。

豊橋商工会議所の地下1Fにひっそりと佇んでいます。

こちらの「ゆうゆう人」は「日本料理みなと」の姉妹店ということで、それはそれは楽しみにしていました。

エレベーターを降りて左手に目を向けるとオレンジとグリーンの看板が目に留まります。

看板の左側のドアから更に奥へ入っていくと大きな看板を見つけることが出来ました。

落ち着いた雰囲気で重厚感のある外観。

入り口から一歩中へ入ると、ゴールドの天井にアンティーク調の照明は、大正ロマンを彷彿させ、時代をタイムスリップしたかのような不思議な空間に包まれ、まるで貴婦人にでもなったかのような勘違いをしてしまいます。

ランチタイムに伺ったところ、テーブル席はほぼ埋まっていました。

ランチメニューは「本日のランチ」の他に、「カレーライス」「ナポリタン」があります。

今回は「本日のランチ」を頂きました。

この日のメニューはメインが「豚肉の生姜焼き」と「鶏肉のカレー煮」でした。

どちらかをチョイスするのではなく、メイン2種類をどちらも頂ける、なんとも贅沢なランチです。赤だしも付いてきます。

豚の生姜焼きは、お肉が何枚もあり、これだけでも充分満足できるほどのボリュームです。お肉がとても柔らかく、程よい味付けでご飯が進みます。

「鶏肉のカレー煮」は、お出汁が効いたカレー風味で大根も一緒に煮込まれていて、骨付きの鶏肉は箸でお肉を割くとほろっと取れるくらい柔らかく煮込まれています。大根にも味が程よく染みて大変美味しい一品でした。

一つ一つとても丁寧に作られていて、どれも美味しく頂けて、幸せな気分になりました。

ご飯の量は少なめにも出来ますよ。

気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

【ゆうゆう人】はこちら↓

かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ