【豊橋市】10月21日(金)に大岩町火打坂周辺で起きた冠水による通行止めついては10月22日(土)午後6時より解除されています。

豊橋市大岩町火打坂周辺、旧東海道冠水が2022年10月21日(金)午前7時頃に発生しました。

報道によりますと、あたり一面冠水し、一部道路が陥没している箇所が発生したもようです。

陥没前に運よく通り抜けられた方からは、まもなく陥没するとの投稿がありました。

ちょうど通勤時間と重なりこの道を利用されていた方からは、通行止めによる渋滞が発生しているとの投稿もありました。

独立行政法人水資源機構のホームページによりますと、2021年10月22日(土)に破損した管を撤去し、新管への布設替を行い漏水箇所で異常がないことが確認されたため10月22日(土)午後6時頃から通行止めが解除されたそうです。

(2022年10月23日(日)の様子)

 

また、これによって農業用水の通水が停止されていますが、10月23日(日)午前9時以降に末端水路を点検しながら順次再開される予定となっています。

今回冠水が起きた火打坂周辺道路は、日ごろから大変込み合う場所ですので、利用される予定の方はどうぞ時間にゆとりをもってお出掛けください。

 

【現場はこのあたり↓】

かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ