【豊橋市】減農薬の野菜をふんだんに取り入れたランチと材料に拘ったスイーツが頂ける「cafeとお惣菜のお店 ふくぷく」

国道259号線を田原方面へ車を走らせ、梅田川を渡り左手の方面へ進むと中央製乳株式会社が見えます。

そのすぐ先に見える鮮やかなオレンジの看板が「cafeとお惣菜のお店 ふくぷく」です。

道路側のお店の駐車場を入ると「cafeとお惣菜のお店 ふくぷく」の案内板があり、お店はその奥にあります。

ランチタイムにお邪魔しました。

お店に入ってみると、白を基調としたシンプルで日差しが程よく入る明るい店内でした。

ランチメニューは、メインがお肉かお魚が選べる「ワンプレートランチ」やパスタ、クレープやワッフル、サンドウィッチがあります。

ワンプレートランチは

・完熟トマトのガスパチョ

・生野菜サラダ

・人参ラペ

・新生姜を使った生姜焼きorアクアパッツァ

・夏野菜のカレーグラタン

ご飯は雑穀米か白米が選べます。

野菜ドレッシングは手作りでバジルドレッシングとブルーベリーを使ったドレッシングが付いてきます。

今回は、お肉の「ワンプレートランチ」を頂くことにしました。

お野菜がふんだんに使われています。

早速頂いてみました。

ブルーベリーを使ったドレッシングをかけて頂いたところ、ほんのりと甘みと酸味があり野菜によく合い美味しいドレッシングです。

「新生姜を使った生姜焼き」は、生姜独特の辛味がなく、どことなく懐かしさを感じる、しっかりとした味付けでご飯がよく進みます。

また「夏野菜のカレーグラタン」にはミニトマトやナスといった野菜がチーズに隠れていて、どんなお野菜が入っているのか楽しみながら頂きました。

ちょっとしたお惣菜(肉じゃが)やキュウリのお漬物が付いていたのも嬉しかったです。

お会計を済ませようとしたときにショーケースに沢山のデザートが並んでいました。

ショーケースには、国産栗と北海道産あずきを100%使用した栗蒸し羊羹が2つで250円と大変リーズナブルな価格です。

そのほか無農薬レモンを使ったベイクドチーズケーキなどもありました。

お店の方に伺ったところ、ランチプレートに使用されたお野菜は減農薬で作っている農家さんのものを使用しているとのことで、材料にこだわりが感じられます。

また、「ふくぷく」さんでは、お弁当やお惣菜、デザートのテイクアウトも出来ますので、おうちでゆっくりと召し上がりたい時にはいかがでしょうか。

店内は、オーナーさまの優しいお人柄の雰囲気があふれ大変過ごしやすく、ゆったりのんびりとした時間が過ごせますよ。

スイーツも豊富に用意されていますのでカフェタイムも満喫できそうです。

ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【cafeとお惣菜のお店 ふくぷく】はこちら↓

かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ