【豊橋市】岩田運動公園では約5,000株の紫陽花が梅雨空の下、公園内に彩りを添えています。

市内電車停留所「運動公園前」から歩いてすぐのところにある岩田運動公園では、

公園内にある水神池周辺に青や紫、ピンクなど色とりどりの紫陽花が咲き始め、彩りを添えています。

公園内には約5000株もの紫陽花が植えられているそうです。

紫陽花は、小さなお花がたくさん集まって咲いているように見えることから「家族」や「団らん」などの花言葉があるそうです。

また、花の色によっても「花言葉」があるそうですよ。

しかし花びらと思っていたのは実は「ガク」で、実際のお花は小さな粒のような部分だそうです。

2022年6月14日(火)には「東海地方も梅雨入りしたとみられる」との発表があり、憂鬱な気持ちになりますが、梅雨空に映える色とりどりの紫陽花を見ると、心が晴れやかになりますね。

また雨の日の紫陽花は、しっとりとした姿で晴れの日とは違う姿も楽しめます。

岩田運動公園の紫陽花は、まだこれから見頃を迎える花がありましたので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【岩田運動公園】

2022/06/15 07:36 2022/06/15 07:36
かのん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ豊橋市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集