【豊橋市】「まちなか」にあるのに隠れ家的な喫茶店をみつけました。

アピタ向山店と同じ敷地内にあるテナントビルの1Fにお店を構える「マイルストーン」。

以前から気になっていて、ようやくお店に伺うことが出来ました。

道路沿いからは入り口が見えず、駐車場側から入りようやく入り口を見つけることができました。

店頭には、美味しそうな季節限定のドリンクメニューが紹介されていました。

お店に入ると店内は広く、テーブルごとにパーテーションや消毒が設置され、空気清浄機や換気用のサーキュレーターが置かれ感染症対策がしっかりとされていました。

また、マスクを入れる袋も席に用意してあり、細やかな心配りが大変嬉しく感じられました。

席についてメニュー表を見てみますと、豊富なセットメニューが並んでいます。

バラエティに富んだメニューから選べる「マイルストーンセット」を頂くことにしました。

【マイルストーンセット】

・ホットサンド、サンドイッチ、ワッフルの中から1つ

・野菜サラダ、あんみつ、ぜんざい(冷・温)、コーヒーゼリー、フルーツヨーグルトから1つ

・オレンジジュース、ミルク(ホット・アイス)、コーンスープから1つ

しかも、ホットサンドとサンドイッチの中身が選べる、なんとも贅沢なセットです。

今回は、ワッフルとサラダ、コーンスープのセットにしました。

サラダは野菜が沢山盛り付けられていて、別添えのドレッシングが高級感があり、レストランで食事をしているような雰囲気があります。

こちらのワッフルは、カリカリタイプではなく、ふわっとしたワッフルで、生クリームにナッツが添えられており、ワッフルにつけて頂くと香ばしい香りが楽しめました。

ホットのカフェラテとともに頂きました。

お昼過ぎに伺ったので、店内はそれほど混雑しておらず、ゆっくりと食事を頂くことが出来ました。

また、店舗は大通り沿いにありますが、店内はとても静かで一息するにはピッタリのお店だと思います。

 

【マイルストーン】はこちら↓

2022/02/07 20:00 2022/02/07 20:47
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集