【豊橋市】7月17日(土)は、突然夜空に大輪の花が咲きました。ご覧になりましたか?
本来であれば、7月の第3週土曜日に開催される「豊橋祇園祭」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として今年2021年の豊橋祇園祭「花火大会」は残念ながら中止となりました。
7月になりましたがご存知でない方もいらっしゃるので…
令和3年豊橋祇園祭「花火大会」は
昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)を考慮し開催中止となりました。
尚、観覧者を集めての「豊橋炎の祭典」も中止が決定されたとの事です。#豊橋 #豊橋祇園祭 #花火大会 #花火 #炎の祭典— 豊橋祇園祭 (@Gion_Matsuri) July 5, 2021
その7月第3週の土曜日が2021年7月17日(土)でした。
花火大会の中止を残念に思っていた方が、多かったのではないでしょうか。
しかし、
豊橋祇園祭さんから
「今すぐ マスクをして 外に出よう
そして 吉田城(市役所)の空を眺めよう」
との突然のツイートが!
画像圧縮を考慮し
途中から最後までを掲載します。#打ち上げ花火 #花火大会 #豊橋市 #豊橋祇園祭 pic.twitter.com/DVn1ACXACe— 豊橋祇園祭 (@Gion_Matsuri) July 18, 2021
なんと、サプライズの打ち上げ花火が行われました!
みなさん、ご覧になりましたか?
Twitter上でも、ご覧になられた方々が、サプライズ花火に喜びのツイートをされていました。
動物病院の待合が寒過ぎて
外で待ってたら花火がドカドカ上がってた〜(≧▽≦) #豊橋 #花火 pic.twitter.com/yPLTSq0iNw— 福ちゃん (@GFukuyo) July 17, 2021
豊橋祇園祭の始まりは、鎌倉時代の初め頃で、疫病払いを祈願する意味が込められています。
来年こそは「豊橋祇園祭 花火大会」が行われますように。