【豊橋市】「食べる“わくわく”を世界中に」三共食品がオリジナルキッチンカーで、豊橋産の食材がいっぱい詰まった「豊橋チキンカレー」の実食販売をスタートしました!

「地元・豊橋の魅力を伝えるオリジナルチキンカレーで笑顔を届けたい!」と豊橋市に本社のある三共食品株式会社は、「食」の楽しさを伝えるためにつくったオリジナルキッチンカー「食べる“わくわく”を世界中に」と名付け、2021年4 月 27 日(火)から「道の駅とよはし」を拠点として、オリジナル『豊橋チキンカレー』の実食販売を開始しています。キッチンカー名「食べる“わくわく”を世界中に」は、社のコンセプトから名付けられたそうです。

(プレスリリースより)

『豊橋チキンカレー』は、本社のある地元・豊橋産の食材、【鶏肉、トマト、キャベツ、うずらの卵】が使用されたカレーです。

(プレスリリースより)

豊橋市は自然に囲まれ、美味しい食材がたくさん採れる所であることから「この素敵な街・豊橋の魅力を世の中に発信することができないのか?」という想いから、『豊橋チキンカレー』が産まれたとのことです。

しかし、オンラインストアのみでの販売だった為に、より多くの方に食べて地元の良さを再確認してほしいという想いからキッチンカーでの実食販売をスタートしたそうです。

キッチンカーはカレーがイメージしやすい黄色で目を引くデザインとなっています。

販売メニューは、豊橋産鶏肉、トマト、キャベツ、うずらの卵を使った、大きめの具材が特徴の『豊橋チキンカレー』をアレンジし、三共食品で人気の『フライドオニオン』をトッピングし、サラダが添えられています。

サイドメニューは、ハンバーグ、とんかつ、からあげ、オムレツの 4 種類から選べます。
食べ応えあるメニューにアレンジされ、ボリュームのあるメニューになっています。

キッチンンカー「食べる“わくわく”を世界中に」は、食を通じて幸せを感じてもらいたいとの想いを掲げて『豊橋チキンカレー』を始めとした三共食品の商品を使ったオリジナルメニューで、地元・豊橋から出発し全国での移動販売を行っていく予定とのことです。

この黄色のキッチンカーを目撃した際は、豊橋産の食材を贅沢に使った『豊橋チキンカレー』を是非召し上がってみてはいかがでしょうか。

【三共食品株式会社】はこちら↓

【道の駅とよはし】はこちら↓

かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ