【豊橋市】老舗のきく宗では、毎年このシーズンにしかない人気メニューが今年も始まりました。
【菜めし田楽】と言えば、どなたもご存じの『きく宗』。
江戸時代から続く老舗は、約200年以上に渡り【菜めし田楽】を昔と変らない味で提供しています。
こんがりと焼いた自家製豆腐に秘伝の味噌がのった田楽と、細かく刻まれた大根の葉を混ぜ合わせた『菜めし』とのセットは、今でもファンが多く、わざわざ新幹線で食べに来られる方もいらっしゃる程です。
その老舗『きく宗』には【菜めし田楽】の他にも、これからのシーズン限定で人気メニューがあるのをご存知でしょうか?
それが【粟ぜんざい】です。
お待たせしました。本日より《粟(あわ)ぜんざい》はじめました。
#冬季限定#期間限定#粟ぜんざい#あわぜんざい#菜飯田楽#豊橋名物#郷土料理 #豊橋郷土料理 #豊橋ランチ#豊橋ミシュラン掲載 #豊橋ディナー#豊橋食事# 200年以上続く味#江戸時代の食事#江戸時代から続く味#創業文政 pic.twitter.com/TOYmK7FGyW
— きく宗 (@kikusou_dengaku) November 21, 2020
粟を焚いてこしあんを掛けた『ぜんざい』で、普段目にする、つぶあんの汁粉の中にお餅が入ったものとは全く違うぜんざいは、ここでしか食べられない一品です。
これからの寒い季節に、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。
【きく宗】はこちら↓