【豊橋市】豊橋市で新型コロナウイルス感染者が確認されたそうです。「手洗い・うがい・咳エチケット」をしっかりと心掛け感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

2020年4月2日(木)に実施したPCR検査において、豊橋市在住の40代男性が新型コロナウイルス陽性であると判明しました。

発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、症状もないとのことです。
男性は、3月31日(火)に岐阜市保健所が発表した4、5例目の患者と岐阜市において接触があり、その後に発熱があるも解熱剤を服用して自宅で経過観察して、3月31日(火)に市内の医療機関を受診しましたが、検温時に平熱。
岐阜市から豊橋市保健所に4例目の濃厚接触者の報告があり、本人に連絡、PCR検査で陽性と判明し、4月3日(金)より入院予定です。
行動歴、濃厚接触者については、現在調査中とのことです。

インフル2

写真はイメージです。

また、今回の件に関連して、詐欺などの発生も心配されるところです。家族にしっかり呼びかけを行って、詐欺被害を防ぎましょう。
そして今まで通りしっかりと「手洗い・うがい・咳エチケット」を心掛け感染拡大防止に努めていきましょう。

2020/04/03 07:15 2020/04/16 09:34
かのん
ジモネタ豊橋市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら