【豊橋市】豊橋市役所13Fに行って豊橋市の歴史に触れてみませんか?手筒花火と市電の体験エリアもあります!
豊橋には「のんほいパーク」以外にテーマパークがあるのをご存じですか?
豊橋市役所の13Fには、豊橋市の歴史について触れることのできるテーマパークがあります。
豊橋市の誕生から、手筒花火の体験エリア、今や豊橋市になくてはならない市電の歴史を知ることが出来ます。
手筒花火発祥の地「豊橋」の歴史についてパネルで展示がされており、手筒花火の体験エリアでは、実際に手筒を持って記念撮影が出来たり、バーチャルリアリティーで実際に手筒を揚げているかのような体験ができます。
市電のエリアは、路線の今と昔を比べてみることで廃線になった路線があることを知ることも出来たり、改めて市電についての知識を深めることが出来ます。
休日には、鉄道カメラマンで人気のスポット、あの井原の急カーブがどうやって出来たのか?知ることが出来ます。
また、豊橋ふるさと大使の松平健さんのナレーションで「市電おもてなしアナウンス」が聞けますよ!
豊橋市役所13Fは、市役所が休業の日でも入ることが出来ますし、入場無料で遊べます。そして、豊橋市内を一望できます。お休みの日にぜひお出かけになってみて下さい。
【豊橋市役所】はこちら↓
(かのん)