【豊橋市】明日2020年1月4日(土)御幸神社で花祭りが行われます。

花祭り1
豊橋の無形文化財として指定されている花祭りが2010年1月4日(土)に御幸神社にて行われます。
花祭りは豊根村で有名ですが、こちら豊橋の西幸町では豊根村から移住してきた人々で五穀豊穣を祈り1956年から行われるようになりました。
当初は男性のみで行われていましたが、女子児童の舞やお囃子も加わり現在ではとても華やかなお祭りとなりました。
花祭り2
毎年1月4日に開催されており、平日ではなかなか観ることが難しいこともありますが、幸運にも今年は土曜日と重なり、絶好の機会となりました。
一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

【御幸神社】はこちら↓

(かのん)

2020/01/03 07:15 2020/01/03 09:52
かのん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集