【豊橋市】2019年7月4日(木)大雨・竜巻・洪水・柳生川と梅田川の水位の上昇について。

2019/07/04 13時45分

豊橋市では午前7:00頃までに4つの気象情報に関する警報や注意情報が発表されています。

完遂したマンホールの画像

画像はイメージです

まず、午前5時24分に愛知県東部に竜巻注意情報が発表されました。
竜巻は積乱雲に伴い発生します、風や雷の変化など積乱雲の近づく兆しがある場合は、建物内に避難するなど、安全への対策を行ってください。
つぎに、午前6:00分、柳生川での水位が上昇し、花田水位観測所(堤防高4.1m)で「避難判断水位(2.6m)」を超えました。
河川沿いにお住まいの方、また、周辺の学校や職場に通学・通勤される方は、十分注意してください。

また、6:50分梅田川の水位が上昇し、浜道水位観測所(堤防高4.4m)で「避難判断水位(3.05m)」を超えました。

冠水した道路の画像

画像はイメージです

さらに、6:10分警報の発表がありました。
対象地域は豊橋市、発表された警報は大雨警報(浸水警戒・土砂災害に注意)
警戒期間は7月4日朝頃、一時間の最大雨量は50ミリです。
そして、洪水警報も発令されています、警戒期間は7月4日朝頃となっています。

重ねて申し上げますが、竜巻などが発生する兆しがある場合は、頑丈な建物へ避難すること。柳生川付近にお住まいの方、通勤・通学中の方は十分お気をつけてください。
今後の情報については気象庁などの情報をご確認ください。
(ツキコ)

ジモネタ豊橋市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ